逃げろーーーーーーーーっ!!!


ランチ会のためにママは朝から大忙し。


こうたんのお弁当を作って〜
洗濯して、掃除して、朝ご飯の片づけをして・・・


そしてなぜか急に思い立ってやってしまった
部屋の模様替え。。。(^▽^;)


こうしてバタバタやってると外から
「ウーーーーーーウゥゥゥ」となにやらサイレン音。


「エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?火事かねぇ・・・??」なんて
ベランダ越しに外を見てみると煙が立ってる気配無し。
(うちはちょいと高台になってるんで周囲が見渡せるのよ)


そして、また「ウーーーーーーーーゥゥゥ」と。


それに続いて我が家の前にある小学校の校内放送。


「給食室から出火しました。全校生徒の皆さん校庭へ避難してください」と。


なんですとーーーーーーーーーっ( ̄◇ ̄;)


「こうたん、逃げなきゃ!!」と遊ぶこうたんを抱っこしようとすると


(-""-;)ムム・・・待てよ・・・。
校庭をのんびり歩いている先生らしき人を発見。。。


もしや・・・


そう、避難訓練だったんです( ´△`)


まったく人騒がせなっっっ( ̄‥ ̄)=3


って、ママの早とちりじゃんね(w_−;


きっと(架空)出火元の給食室のおばちゃんたちは
ニコニコお鍋をかき混ぜてるんだろうなぁと。。。


そう思ったらなんだかとっても笑えてきてしまいました( ̄m ̄〃)


ま、訓練で良かった良かったε-(´・`)


こうたんは「ママどうしたの??」と言わんばかり
ポカーーンとしてましたがな(;´Д`A ```