怒涛の1年


45cm・2192gでこの世に生を受けたこうたん。


それはそれはホントに小さくてまさに手のひらサイズでした。



そして、生後2日目に我ら夫婦を襲った悪夢・・・。


呼吸停止・・・。


出ないながらもがんばって母乳を与えた直後、
こうたんはどんどん冷たくなっていきました。


低体重→低血糖ゆえの呼吸停止。


その時ばかりはこの世の終わりを感じました。


元気な泣き声がこだまする新生児室から
機械がたくさんあって冷たい感じの「NICU」へ。


こうたんは保育器に入りました。



ママが一足お先に退院。


それからママは毎日こうたんのいる病院へ
家で搾って冷凍した母乳を持って行きました。


もちろん車です( ̄ー ̄;


1週間ばかりで退院しましたが
それからしばらくはこうたんが寝ている時に
息をしているかどうか顔に手を近づけて確認したものです。


そうして迎えた今日。(→いきなり飛びすぎ??!!)


1歳の誕生日。


それはそれは感慨深いですよ。


入院中はベッドで泣き崩れたもんです・・・


生後6ヶ月くらいまでどこにでかけても
実月齢−3ヶ月くらいに見られました・・・


どうなるか心配も多々あったけど
今日という日を元気に迎えられ本当に良かったヾ(〃^∇^)ノ


これからひとりたっちして、あんよして・・・


パパとママはこうたんの成長が楽しみです。


そして忘れちゃならない、家族・親類とお友達!!


こうたんは日々みなさんに支えられておりますO(-人-)O
これからもずっと愉快な仲間たちでいてくださいね♪



末永いお付き合いを頼みますわ(*・人・*)