お友達と遊ぼう♪2日目

kohta-mama2006-06-06



朝、洗濯物を干していたらウグイスが
「ホーホケキョ」と鳴いてました。。。
我が家ってばなんてのどかなんざましょ(´0ノ`*)


お友達シリーズ2日目。


今日はプチ遠出?!
中山に住んでいる優一くんのおうちへ遊びに行きました。


優一くんのパパはママが大学生の時に
バイトをしていたお店の社員さん。
子供が生まれる前に優一くんのママさんとも
何度か会っていたので顔なじみ。


そして、時は流れやっとのことで
優一くんとご対面しました。


1歳9ヶ月児・・・おそるべし行動力w( ̄▽ ̄;)w


窓を開けて、外へ飛び出すわ(→もちろん裸足)、
家の中は駆けずり回るわ、
トイレトレーニング中のおしっこは
タイミング悪くすべて床に・・・(/・_・\)


最初から最後までこのテンションを維持。。。


おそるべしw▼ ̄□ ̄;▼!


静かだったのはご飯を食べてる時のみでした(+。+)
写真は優一くんがこうたんに向かって
「あーん」ってボーロをあげてるとこ。
癒しの光景(゜・゜*


しかし、静かな時はこうたんも同じく
食べてる時だけ。


優一くんが動く大きなおもちゃだと思ったのか?
優一くんの後を一生懸命ハイハイで追いかけ
隅まで追い詰める。。。


そして「あーーーーーーーーー」と大声で叫び
顔面をグワシッと掴む(≧▼≦;)


そのときばかりは優一くんも動きが止まってたよ(;´Д`A ```


お兄ちゃんの行動すべてが新鮮だったようで
どこまでも付いていってました。


我ら親は「年子の男兄弟ってこうなるの?」と
考えるだけで恐ろしい想像をしていました(T▽T)


ひとつだけ収穫が!!!!!!!


こうたんが久しぶりに自らひとりタッチを!!
といって良いものかだけど・・・


棚に置いてあったおもちゃを両手で掴み、
手は棚から離れ・・・
「アレ?立ってない??」っていう。。。


ほんの10秒ほどだったけどね。


本人、手が離れていることに気付き
そそくさと座り込んでましたがな(; ̄ー ̄A


急いでデジカメを準備したけどその甲斐なく( ̄u ̄;)
ま、こんなもんです。。。


こうたんの午後のお寝むにあわせて
15時頃おいとましました。


そうそう、ママは今日初めて(?)
ヘチマを食べました。


優一くんのパパは元々沖縄の人で
今日のお昼は優一ママが沖縄料理を振舞ってくれたんです。


ヘチマって煮るとナスみたいな味&食感なのね。


他にも●●っていう貝とかいろいろあったけど
名前忘れちゃった(^▽^;)


けど、どれも美味でした。


あぁ、沖縄に行きたーーーーーーーーい!!!


そんなことを思いながら運転して帰ってきました。


さてさて、こうたん。
優一くんからなんか学んで帰ってきたかしら??


お昼寝から目覚めたら1人で立ち上がったりして・・・


って、そんなことあるわけないか。。。