いやな奴がやってきた(-""-;)


おとといから目が痒くてたまらないママ。
アイツの時期がやってきちまったんです(w_−;
その名は「花粉症」
ホントやっかいものです。


そういえば最近鼻水も出だしたし、こりゃ本格的な花粉到来だわ(+。+)
鼻水がひどくなる前に耳鼻科に行っておこうと。


誕生日の今日に行かなくても明日とかそれ以降にでも良かったんだけど
一分一秒たりとも花粉と付き合いたくない!!!
ということで、ばあばにきてもらいこうたんとお留守番。
ママは一人で耳鼻科に行ってきました。


授乳中ということを伝えると
「飲める薬はないです・・・」と。
いろんな薬の資料を見せてくれてダメなものをチェック。


点眼薬・点鼻薬のみ。
唯一「漢方」の「小青竜湯」なら飲める。


点鼻薬は得意じゃないママは漢方に初挑戦。
それを処方してもらいました。


で、その後吸入治療をしてもらいお会計へ。


「誕生日おめでとうございます」と受付のお姉さんに。


「え・・・あ、どうも(^▽^;)」


データを入力すると今日誕生日の人は赤くなるらしく・・・
思ってもみないところでお祝いのお言葉をいただきました(;´▽`A``


これで今年は花粉症がひどくならないと良いけど。。。