ハイハイの前兆??!!


12月に入ってからこうたんがうつ伏せの姿勢から前に進もうとがんばってます。


ママもここぞとばかり協力!!


おもちゃを前においてほふく前進を促していたんだけど
こうたんはお尻は上がるけどほんのちょっとしか前に進まず・・・。
地味に地味に進んでおもちゃを手にするという・・・いもむしみたいな感じでした。


しかーーし!!今日お外でゴロリンしている時、
目の前にあった車の鍵がどうしても欲しかったようで「よいこらしょっ」と
がんばってみる。すると・・・


なんか今までと違ってうまく前に進んでる(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


たしかにそんなスピーディーではないけど目に見える進展です!!!!!
彩乃ちゃんのママや隣のおばあちゃんにも「ガンバレガンバレ」と励まされ
俄然こうたんもがんばって前進ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
鍵にたどり着き得意げな顔をしてましたよ(^ー^* )


明日からさらにパワーアップするよう特訓だわヽ(~-~(・_・ )ゝ