カンガルーケア

赤ちゃんを母親の乳房と乳房の間に抱いて、
裸の皮膚と皮膚を接触させながら保育する方法。
そうすることによって、健全な心身の発達を促そうというもの。
この方法がカンガルーの子育てに似ている事から、名づけられた。


・・・これ、「カンガルーケア」の定義。


そういえば、こうたんが生まれてすぐに分娩台の上で
こんなことやったなぁ〜なんて。


そのことを思い出したからこの言葉が出てきたわけじゃないんです(;´▽`A``


ママが晩ご飯の後片付けをしている時に
パパが突然「カンガルーケア〜」と言っていたのよ。


何かと思って隣の部屋をのぞいてみたら・・・


[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!



パパ・・・おもしろすぎるよ(;´Д`A ```


カンガルーケアの本当の意味。
パパは知っている・・・??!!と思うんだけどね(T▽T)


そして、こうたんの誕生日まで、あと2日となりました。