お祝い


こうたんの1歳の誕生日まであと3日。。。
1年って早いなぁ〜。


今日はじいじばあばを我が家へ呼び
こうたんのお誕生祝いをしました。


料理はばあばが家で下準備をし、持込。
そして、我が家で仕上げ。。。


その間、ママは何をしていたかと言いますと。。。


車で近所のお店を渡り歩いてました。


図書館行って〜 満車で車がとめられなかったのでスルー。
玉子買って〜 今まで50円だったのに78円に値上げしてやんの(○`ε´○)
和菓子や行って〜 誕生餅を購入。意外と重い。。。
ダイソー行って〜 なんかパーティーグッズを買おうかと思ったけどパッとせず退散。
ケーキ買って〜 「おぉ、コレコレ( ̄皿 ̄)」と思いながら帰宅。


ママが帰ってきたらこうたんは寝ているだろうと思ったのに
エンジン全開状態。
ズボンもはかずにあっちへバタバタ
こっちへバタバタと動き回っておりましたε=( ̄。 ̄;)


皆が揃い、とりあえずこうたんの機嫌が良いうちに
餅を担がせようと。。。


ふろしきなんぞ我が家にあるわけなく、
出産祝いでもらっていたこうたん用リュックに餅を入れ背負わせる。



いや、意外と泣きませんわ ̄m ̄ 
「何コレ??」ってカンジで必死の形相で立ってたよ♪(* ̄ー ̄)v


ま、大人が持っても重いと感じるものですから
10分もしないうちにメソメソし始めたけどね。


ばあばの料理をすべてたいらげ
いよいよケーキの番。


ママのセレクトはこれ↓↓↓



やっぱりアンパンマンかいっΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ろうそくをどこに立てるべきか悩んだ挙句、
鼻にブスッ。


こうたんは「ふぅ〜」と吹き消せるわけもなく
炎を掴もうとしたところでママが「ふぅ〜」と。


しかし、皆お昼ご飯を腹いっぱいに食べてしまった為
このケーキのご賞味は夜のお楽しみ♪


いやぁ、それにしてもホントもうすぐ1歳ですよ。。。
実感湧かないよなぁ〜。