ラー博へ

kohta-mama2006-03-20



今日は朝から良い天気。


パパは今日は休みを取っています。
せっかく天気も良いことだしどこかに出かけようと。


新横浜にいるままの友だちにこうたんを見せたくて
とりあえず新横浜へ。


ここに来たなら「ラーメン博物館」で
ラーメンを食べようということになり早速入館。


ここって入場料とられるんだよねぇ・・・。


入ってみるとけっこう人がいて
ほとんどの店が並んでました。


ママたちは熊本ラーメン「こむらさき」に。
こうたんは午前中しっかり寝たのですこぶるご機嫌V(○⌒∇⌒○) ルンルン


お土産売場の奥でなにやらイベントが。。。


「オリジナルカップラーメンが作れます」と。


300円でカップを買い、パッケージを自分で書いて
スープや具材を選びふたをしてもらって完成。


パパが早速チャレンジ。


パッケージの絵は何にしよう・・・。
と悩みましたが、こうたんといえば「アンパンマン」ということで
パパがアンパンマンの絵を書きました。


スープは「シーフード」
具材は「チーズ」「カニカマ」「エビ」「なると」


ビミョーな組合わせ??
いえいえ、意外に食したらおいしいかも?!?!


なんて思ってたらパパに
「これは記念なんだから食べないよ」と。


え・・・じゃあ中身選んだ意味ないじゃん( ̄_ ̄ i)


隠れてこっそり食べちゃおうかともくろむままでした( ̄皿 ̄)