風邪3日目


年末にもらった薬がきれてしまい病院へ行くことに。


いつも行っている予約制の病院は水曜休診。
明日行っても良かったんだけど、
薬飲まないで夜中に苦しくなったらかわいそうだなぁと思い
隣町のもうひとつのかかりつけの小児科へ。


8時過ぎでお寝むモードが来なかったので
急いで準備をして朝いちで行くことに。


前に予約制って良し悪しって言ったけど
こういう緊急性を要さない時は予約制に限るね。
行けばすぐに診てもらえるんだもん。


何人待ちかどきどきしながら行くのは
ママが気持ちにゆとりがないよε-(;ーωーA


咳が出ているということで「軽い気管支炎」と診断。
この小児科は風邪という表現じゃなくて↑こう言うんだよね。


ま、とりあえず薬を飲ませて再び様子見です。