ポカポカかな??


今日は朝から病院へ。
今回はママが行くことに。


去年の春からまぶたにアレルギーっぽく炎症がおきていて
カサカサになったり、赤くなったり、かゆくなったり。。。


今までは保湿効果の高いクリーム塗ったりしてしのいでいたんだけど
最近、どうにも赤いのがひどくなって気になり始め・・・。
こうたんの「ワセリン」をちょいと拝借してつけたら
カサカサはなくなるけど赤みがひかず・・・。
で、皮膚科に行って原因追求と薬を処方してもらおうと決意!!


初めて行く皮膚科でしたがなかなか良い先生で
塗り薬とアレルギーを抑える飲み薬をもらいました。


そうそう、こうたんはその間どうしていたかというと。
ママお得意の「ばあばに(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」であります(;´▽`A``


実家が近いってスバラシイ( ̄∇ ̄+)
ホント甘えっぱなしでス(。--)ノ 


おうちに帰るとこうたんはばあばに抱っこされて寝ておりました。


お昼からお仕事がお休みのマミちゃまも合流しておでかけ。
西松屋木曽路(ランチ)→東急です。


西松屋でマグにつけるストローを買いました。
こうたん、マグのスパウトがどうやら気に入らないらしく遊んでおしまい。
で、昨日ためしに紙パックの麦茶を渡したら・・・
吸ってるじゃありませんか( ̄□ ̄;)

なので早速ストローを購入。
単純なママです(^▽^;)


ついでにばあばがタマゴボーロも買おうってことで購入。
こうたん、タマゴボーロデビューです♪(* ̄ー ̄)v


その後、おなじみ東急百貨店へ。
今月末で改装の為閉店するらしく改装前セールをしてました。
普段は赤ちゃん本舗とか専門店のほうが混んでいるのに
今日は「SALE」の文字がそこらじゅうに張り巡らされた
婦人服売り場がおばさまたちでいっぱいでした。


赤ちゃん本舗もチラッとのぞいたけど・・・。
今日はすいてた!!
あんなに人が少ないの初めて見たかもってくらい。


「時間が遅かったから?」かと思ったけど
おそらくみんな26日の「ホンポDAY」にそなえて来ていないのではと
勝手に思い込んで帰ってきました。


あそこの「ホンポDAY」はハンパじゃないです( ̄△ ̄;)
ママは二度と行きません。。。
今の時期に行ったら風邪菌をもらうことマチガイなしです( ̄― ̄)(―_―)


16時半頃家に帰るとパパがいました。
近くで仕事の打ち合わせがあって早く終わったので帰ってきたと。
帰ってきたらママもこうたんもいなかったのでポツリと読書をしてました(; ̄ー ̄A
なんか難しそうなのを読んでます。


明日は早速マグにストローをつけて挑戦してみたいと思います。