7ヶ月検診へ


お昼からこうたんが生まれた大学病院へ。


通常は6・7ヶ月検診は近くの小児科で受けられるんだけど
こうたんは先月やったMRI検査の結果を聞くついでに
そこで検診も一緒にやってしまいましょうと。


14時の予約だったので13時半過ぎに病院へ到着。
相変わらずたくさんのベビーちゃんたちがいましたわ。


月曜日の午後は乳幼児検診の枠なので1ヶ月の子から
1歳、2歳・・・いろんな子がいます。


「今日はどれくらい待つんだろうなぁ」なんて構えてたけど
30分くらいで呼ばれました。
これ、かなり早いほうなのレス。


まずは計測から

  • 身長 45.0センチ → 62.2センチ
  • 体重 2192グラム → 6800グラム
  • 頭囲 33.2センチ → 43.7センチ
  • 胸囲 30.5センチ → 43.0センチ


まだまだ成長曲線の下限ギリギリですが
順調に大きくなっていると先生からお墨付きをもらいました。


おすわりももう少しで完成。
歯は1本発見。


肝心のMRI検査の結果ですが・・・
先生に第一声で「まったく問題ありません」と。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ、良かった良かった。
もう一度、1歳児検診で行って何もなければこの大学病院での検診は終了です。
あと、1回かぁ。。。


そんなこんなで病院に着いてから1時間もかからぬうちに帰りました。