ふと思うこと


コウタを産む前に知り合ったママ友と集まってランチをしています。ま、みんなの赤ちゃんの成長ぶりを見てそれぞれの育児話をしたり、あとはパパの話。


その集まりの時にみんなのパパ話になって一人の子が「パパは帰りが遅くなるなら帰ってこなくていいのになぁ」とか「いるとパパの世話までしないといけないからめんどくさいよね」とか言ったら「そうだよね〜」と賛同する子もちらほら。聞けばあまりパパが協力的ではないみたいでいても役に立たない的な表現。ま、もちろん心底そう思ってはいないんだろうけどみんなパパにストレスがたまってるのかなぁなんて思ってみたり。


そんなときにいつも「コウタくんのパパは違うと思うけど・・・」が必ずつく。たしかに我が家は「パパ早く帰ってきて〜」と毎日思ってます。もちろんコウタが起きている間にあわせたいし、時にコウタがぐずってどうしようもない時にはパパも一緒になってなだめたりする。ママがコウタを寝かしつけている時に夕飯の後片付けをしてくれたり・・・とっても協力的なパパなんですわ。ママは当初「これがあたりまえ」って思ってたけどつくづく我がパパのありがたみを感じるんですよね〜。


夜中にいびきがうるさかったり、寝相が悪かったりちょいと欠点はあるけれどコウタのパパは最高だぁねv(=∩_∩=)


なーーんて、よいしょしたらデザート買ってくれるかなぁ〜(笑)


パパ。コウタに顔を忘れられないように休みの日は新聞や漫画ばっかり読まないでコウタと遊んであげてね☆★☆