成長発表会


と、言う名の「ママ友ランチ」o(*^▽^*)oあはっ♪


今日は月に一度のママ友ランチの日。
ママが妊婦の時に参加した母親学級で知り合ったママたち。
今回が8回目。


みんな誕生日が近くなのでこのランチは
「これができるようになったよ」とか
「こんなことし始めたんだけど」とか
それぞれの子供たちの成長をおしゃべりするんですわ。


1ヶ月会わないだけで子供は成長してるもんです。。。


お据わりができなかった子ができたり
歯が生えていなかった子が生えてたり
いきなりひとりたっちができてたり・・・


この会を始めた当初はみんなゴロンと寝てるだけで
ママたちはゆっくり(?)食べれたもんだけど
今となっては・・・


「どこ行くのぉーーーーーーーーー」
「食べなさい-ーーーーーーー」
「だめーーーーーーーーーーーーー」


と母たちの絶叫がこだまする・・・
にぎやかな会です。


この辺に長年住んでるママは土地勘があるので
1回目からずっと幹事。


個室が借りれるお店を渡ってきたけれど
そろそろネタ切れ。


来月からは行ったことのアル店になるかなぁ。。。


とまぁ、それはさておき。


今日のこうたん。
午前の昼寝もままならなかったため、
ヒジョーにご機嫌ナナメΣ(=д=ノ)ノ


ご飯を食べる時も半イヤイヤ気味。


食べないなら遊んでおいでと下に置くと
「ママ、ママ」とべったり。。。


せっかくのサラダ・副菜バイキングがぁぁぁーーーーー
一度っきりで終了。。。
ぜーーんぜん食べた気せず( ´△`)


ま、こうたんの「べったり病」は今に始まったことじゃないけどね。。。


せっかくお友達といるんだからみんなに混じって
遊べばよいのに・・・


遊んでるなぁと思えば1人で雄叫びあげて遊んでるだけ(/・_・\)


おもちゃがたくさんあれば興味津々で近づくけど
そう皆とは長くは遊ばず。。。


この時期ってこんなモノ?
それともこうたんだけ??


こうたんがお友達と遊んでくれれば
ママはゆっくりおしゃべりしながらランチができるんだけどなぁ〜
(って、それが目的かいヾ(・ε・。)ォィォィ)


来月はこうたんは1歳だし、
劇的な変貌を遂げママにゆっくりご飯を食べさせてもらえませんかの(*・人・*)


そういえば、今日はあちこちで小学校の運動会をやってました。
平日にもかかわらずどこも父兄がワンサカ。


父たちよ・・・。
みんな仕事を休んでビデオ撮りですか。。。
大変ですのぉ(;´д`)


こうたんパパも近い将来そうなるのかな(⌒▽⌒)