1歳かぁ・・・


って、こうたんじゃないよ(;´▽`A``


こうたんのお友達の俊輔くん。
今日でめでたく1歳となりました。
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)


で、今日は俊輔くんのお誕生日会に招かれ俊輔宅へ。
他にも月齢の近いベビ&ママが4組(プラス遅れて1組)


昨日に引き続き、今日もお友達がいっぱいできちゃった(*/∇\*)
うれしいじゃないですか( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)


みんなで主役を囲んで(?)ワイワイごちそうをたいらげましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ


それにしても、なんか俊輔くんが1歳ってジーンときちゃいます。
まぁ、俊輔ママはもちろんジージージーンo(TωT )( TωT)o だろうけど。。。


なぜ、ママもジーンとくるかと言いますと・・・。


俊輔くんとこうたん。
とっても似てるんです。


って、顔がじゃないよ(; ̄ー ̄A (←そりゃ分かるって?!)


ママと俊輔ママが知り合ったのは10月。
生後4・5ヶ月ってとこでした。


けど実はもっと前に我らは出会っていたんです。
そう、場所は某大学病院のNICU(新生児集中治療室)。


こうたんも俊輔くんもママのお腹の中での成長が伸び悩み、
臨月の時にそれぞれ通っていた個人産院から大学病院へ転院をすすめられました。


生まれ方は俊輔くん→帝王切開(1880g)、こうたん→普通分娩(2192g)と違うけれど
生後2・3日で低体重→低血糖ゆえに呼吸停止。。。


ワイワイしていた新生児室から機械(保育器等)のたくさんあるNICUへ
うつされました。


こうたんは1週間ほどで退院できたけれど、
俊輔くんは1ヶ月入院。


その間、我らママは毎日病院通い。
1日のほとんどを病院で過ごしていました。


不安でベッドで泣きつづけたり、
「呼吸してる?」って寝ているときでも口に手を当てて確認したり・・・


ママはそんな毎日でした。
きっと俊輔くんのママもそうだったと思うんだ。


同じ境遇でいたから同じ心境でもある。。。
他人事じゃない気がしてね・・・。


だからお互いここまで成長してきたのがうれしいんですわ。
この先、2人は今まで以上に刺激を受け合って大きくなっていくと思うんだ。


大切なお友達の1人としてこれからもよろしくね。
改めまして・・・


お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


これ初めてのツーショット。
今見てもなぜか笑えてしまう(^w^)