お祝い


今日はママのところのじいじばあばも合流し、
こうたんの初節句のお祝いをしました。


赤飯や鯛や手羽先のから揚げ(→名古屋で有名なお店の!!)など
お料理てんこもり。


大人たちはビール片手にお食事。
こうたんは自分のご飯だけでは満足せず、
大人のご飯にも手を出し・・・。
おこぼれをちょうだいしてました。


その後、お家から持ってきた兜の前で記念撮影。
陣羽織を着たり、兜をかぶったり・・・
こうたん、ちょっとだけ着せ替え人形状態でした。


とりあえず数うちゃ当たるだろうと
写真撮りまくり。
その中から厳選し、うまく撮れた写真は半分くらいかな?!?!


やはりこうたんの写真をとるのは難しいです。


とってもおりこうさんだったこうたん。
遊びつかれてお昼寝もぐっすりでした。


兜をかぶせてみました。
1年後にはこの兜もこうたんによりフィットするんだろうなぁ・・・。