大発狂


ども、ママです。
↑なんか、パパは「書いとけ」とか言ってますけど、
ちゃんと「書いておいてね」と言いましたわ。
あしからず。。。


ま、それはおいといて。


こうたん、名古屋に到着し、こっちのじいじばあばにも
すっかりなついてくれママは一安心です。


じいじはこうたんとお風呂に入るのが夢だったらしく
早速、こうたんとお風呂に入ることになりました。


そして、事件は起きたのです!!


じいじはとっても熱いお風呂が大好き。
いつも43度くらいの湯船につかると。


こうたんは、いつも39度くらいのお風呂に入っているため
ここで4度の温度差が・・・。


こうたんが入る前にじいじはお水をたくさん入れて
ぬるめのお風呂にしてくれました。


パパもその湯温を確かめ


「よし、こうたん良いぞぉぉ」とじいじの待つお風呂へ。。。


すると・・・「ぎゃぁぁぁぁぁ」とこうたんの叫び声が。


じいじが何をやっても泣き止まず。
パパにバトンタッチするも泣き止まず・・・。
ママがジーパンまくってあやしなんとか落ち着き・・・。


どうやらじいじとパパが確かめた湯温は
まだこうたんには熱かったらしく
足が真っ赤っか。


涙ながらにあがってきました。


お風呂嫌いになるかなぁ?なんて思いつつも
その後、じいじと楽しく遊んでいたので大丈夫かなと。


今日のお風呂。どうなることやら。。。