ベビーリトミック


先日、新聞の折り込み広告に
「こどもとファミリーのためのコミュニティーカルチャースクール誕生!!」
というのが入っておりました。


我が家から車で15分くらいのとこにあるんだけど。


内容を見てみると6ヶ月のベビーから奥様まで
いろんな講座がありました。


その中のひとつに「ベビーリトミック」が。
前からリトミックというものに興味があったんだけど
なかなか参加する機会がなくて。。。


各講座に1日体験講座ってのがあり
お友達の俊輔くんも参加するってことだったんで
我らも行ってみることに。


どういうことをやったかというと・・・
俊輔ママのブログに書いてあるんでちょっととんでみてください( ̄▽ ̄)ゞ
http://vivablue.blog3.fc2.com/blog-entry-332.html


っとまぁ、ママも俊輔ママと同様の感想でありまして。。。
こうたんにはちっと早すぎたかなぁなんて。
歩けるようになればそれはそれは楽しいものでしょうが
現段階では母が強引にやってるようなかんじで(; ̄ー ̄川
そんなもんっすかね?!?!?


そして本日もマクラーレンベビーカー率高し!!
やっぱりお金持ちの教育熱心な人がこういう講座に通うんですかね(; ̄ー ̄A
我ら国産車組はちっと浮き気味でしたわ(≧▼≦;)


その後、駅前のイタリアンレストランでランチ。
目の前に桜の木があるテラス席でプチお花見。


こうたんも桜を背にいつもの「ハイハイン」を食しました。


晴れてはいたけど風がちょっぴり冷たかったので
食べ終わったら即退散。


そのまま、俊輔くんのおうちへ遊びに行きました。


母たちはお菓子をつまみながら談笑。
子供らはおもちゃを奪い合いながら仲良く(?)遊び
相変わらずお寝むのタイミング悪い2人は
昼寝をはさんであっという間に時間が過ぎていきました。


最後にママが俊輔くんのベビーカーを車に積んだまま帰ってしまうという
ハプニングもありましたがとても内容の濃い一日でした。


俊輔ママ、ベビーカー取りにきてくれてありがとう!
そして俊輔くん、ごめんよぉぉぉ(_ _(--;(_ _(--;