めざせ!はなまる主婦(* ̄0 ̄*)ノ


本日、久しぶりにこうたんをパパに預けて
都会へ行ってきました。


何ヶ月ぶりのバスだろう・・・
何ヶ月ぶりの電車だろう・・・
何ヶ月ぶりの山手線だろう・・・


あまりにご無沙汰すぎていつ乗ったか忘れちゃった(T▽T)


何をしに行ったかといいますと・・・
某奥様向け番組のロケに参加したのでございます。


ロケの趣旨は「今さら聞けない料理の基本」


ここで問題です!!


1:ゆでこぼす
2:しょうが一片
3:びっくり水


この意味ってわかります??


お恥ずかしい話。
ママは2以外は初めて聞きました( ̄ー ̄;
だからもちろん意味は分かりません。。。


そんな用語をみんなでお勉強する(?)といったカンジでした。
まぁ、映ってもちっとでしょうなぁ(;´▽`A``


その間、こうたんはといえば・・・。
パパと仲良くお留守番。


離乳食と粉ミルクを準備。
哺乳瓶なんて半年振りなのに大丈夫かな?なんて思ったけど
それしかないもんで。。。


それ以前にパパにミルクが作れるのか?
離乳食を与えることができるのか?
着替えさせられるか?
などなど不安がいっぱい。


それを承知でパパに預けたんですから
黙って見届けるしかないんですけどね。。。


休憩中、メールを見るとパパから
「今、お母さん(=ばあば)来てるよ。こうたんのお食事終了」って。


いやぁ、実家が近いってすばらすぃo(TωT )( TωT)o
ばあばは心配で様子を見に来たそうな。


なーーんも心配なしっす。
しかも14時くらいに家に帰ったら離乳食と麦茶でもったらしく
ミルクは出番なし。
良かった良かった(゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)


こうたんとの5時間ぶりの再開も
「あれ?どっか行ってたの?」みたいな。。。
特別甘えることもなくいたってフツーーでしたわ(;´▽`A``


たまにはママの息抜きも良いですかね?!


って、何の番組のロケかって?
3月最終週の放送なんでテレビ欄をくまなくチェックしてみてください ̄m ̄ ふふ