お食事会なり


今日は月1恒例、ご近所ママ友とのお食事会。


本日のメンバー(月齢順)

  • サツキちゃん&ママ
  • タクミくん&ママ
  • こうたん&ママ
  • ハルカちゃん&ママ
  • モネちゃん&ママ


新年会を兼ねてことで甲羅本店カニを食べちゃいました。
もちろんランチです(; ̄ー ̄A


1ヶ月会わないだけでみんなそれぞれ急成長w(゜ー゜;)w
離乳食食べたり、おすわりしたり、お菓子食べたり、前に進んだり。。。
前回はほとんど寝たきりだったのに驚きますわ。


で、みんなが集まりベビたちの機嫌が良いうちに集合写真を撮ろうと
5人集めてみましたが・・・。
やはり全員前向きは無理ですわな。


こうたんはママの手が離れるとすぐ泣いちゃったし、
それにつられて泣き出す子も。
親は必死に気をひかせようとしましたがその努力空しく。。。


そんなもんですなΣ(=д=ノ)ノ


これくらいの月齢になるとお座敷の店に限ります!!
転がしていられるんで。


しかし、時間制限2時間のところ今日も3時間近くいてしまい、
またしばらくこのお店には来れませんがな(; ̄ー ̄A
毎回、そうなんですけどね。
新しいお店を発掘せねばです( ̄ー『+』)


このお食事会では情報交換やグチこぼしをするんですが
毎回のようにそれぞれが持ってくるおもちゃが話題になります。


今日は「こどもチャレンジ」もの。
ハルカちゃんが持ってきたおもちゃにみんな釘付けです(☆。☆)


ママは先週、杏ちゃんに会った時に杏ママにすすめられ
パパに期間限定でお許しをいただき
まさに今朝申し込みをしました。


だからそのおもちゃを知ってたんですわ。
こうたんもとても興味を示していたので今から届くのが楽しみです♪(* ̄ー ̄)v


そんなこんなでまたパパのいないところでおいしいものを食べちゃいました(^▽^;)
今日は給料日なのでお許しくだされ( ̄人 ̄)


こうたんはお疲れになったようでまたママのお膝で寝ております(o_ _)o.。oOO