ママのはやりもの


我が家は2週間に1度のペースで図書館に行きます。


最近の図書館ってインターネットで市内の図書館の蔵書を検索できて
それを予約し最寄の図書館で受け取れるんです。
便利なんですわ。


ママは育児関係や料理系の本を新しいのが出たら予約して借りてます。
新しいから買って読んでる気分になる。

まぁ、ほとんど雑誌が多いんですけどね(;´▽`A``


小説はどうも合わないみたいで読み始めて10ページにもならないうちに
飽きてしまうんですわ。。。


しかし!!ふとテレビを見ていた時にプロ野球・ヤクルトの古田選手兼監督が
「古田のブログ」という本を出版しサイン会をしたというのをやっておりまして。。。


「ぜひ、読みたい!!!!!!!!!!」


んで、早速、図書館で借りて現在愛読中。


なぜそれに興味をもったかって??
初心者ながらもママがブロガーだから??


いえいえ、違います。


うーん、あれは今から10年前。
ママが高校生だった時。。。筋金入りの・・・


「ヤクルトファン」だったんです(^▽^;)


古田氏はバリバリの現役選手(ま、今もですけど)
ヤクルト黄金時代ですわ。


あの頃は若い選手が多くて球場も追っかけギャルがワンチャカいまして。
そんな中にまぎれて走り回ってました。


それが監督ですよ。
うれしいような・・・悲しいような。。。

って悲しいって言っても自分も年をとったなぁっていう悲しみ?!
10年も経てばそりゃ年もとりますわな。


で、話を本に戻しまして・・・。


小説が苦手なママでもこれがスラスラ読めますよ。
興味がある本なら読めるもんです<( ̄^ ̄)>


野球に興味がない人にはおすすめしないけどね(;´Д`A ```
まぁ、読んで興味を持つも良しです( ̄▽ ̄)b グッ!