乾燥注意報!!


今月に入ってからコウタのお顔がカサカサ。市販のクリームとか塗っていたんだけどいっこうに良くならず。。。それどころか腕や足までカサカサになっちゃって「なんでーーーーー??」って。ママの母乳が影響してるのかなぁと思ったけどひとりいろいろ考えるより病院の先生に聞いたほうがいいやってことで今日は朝から小児科へ。


いつも行っている病院ではなくてもっとご近所の小児科。コウタが2ヶ月の時、咳コンコンで病院探しをしていたときに有力候補に上がっていたんだけどなんと夏休みだった。。。で、急遽インターネットで調べて今まで行っていた病院にめぐり合いました。けどせっかくだからご近所の病院へも行ってみようと思いまして今回はそちらへ。


この小児科。予約制なんです。ホントは昨日行こうかと思ったんだけど「18時まで予約がいっぱいです」って言われちゃって今日になったんだ。まぁ、緊急な病気でもなかったから1日くらいずれてもどうってことはなかったんだけど。。。けっこう評判がいいからねぇ。でもいざって時に困るよなぁ〜なんて思いながら受診。評判が良い訳が分かるような・・・先生も気さくだし、できてまだ1年も経っていないからきれいだし、設備も子供が飽きないようにできてるし。。。その「いざ」って時にどこまで対応してくれるか。。。予約制も良し悪しだね。


で、当のコウタくんのカサカサの原因は「乾燥肌」~(=^‥^A パパもママも肌が弱いから遺伝しちゃったのかな。。。保湿用ともっとひどくなった時のための湿疹用の薬をもらってきました。ついでに「最近、鼻水もちょっと出だして・・・」と言ったら風邪薬も出してくれて。そして診療代も薬代もタダ!!ちょっと気になることあったらすぐ病院へ行けちゃうわけです。ま、何も起きないに過ぎないんだけどね。早くすべすべお肌にならないかな〜。